2017-05

スポンサーサイト


着せ替えあそび

すごく久し振りの更新です
毎年1月から6月の初めまで 仕事がとても忙しいのですが
今年は その時期に別の仕事が沢山一杯山ほどで
毎日クタクタになって 
プライベートでPCを開く気持ちになりませんでした

ようやく少し落ち着いたので
ちょっとお人形と遊んでみたくなりました

お人形遊び再開の手始めに
お手頃サイズの子らをって思ったのですが・・・


3111.jpg


ムムム・・・・・・・・・
かわいくしてあげようと思ってお迎えしたのに
ずぅ~~っとこのままで放りっぱなしになっていた三人娘


32.jpg


おなじみぽぽチャン
裸で迎えて裸のマンマ


えっ
ぽぽチャンがいるなんて 年甲斐もないですって
ま、いつの日が お孫チャマが誕生したらプレゼントにって


33.jpg


この子は 哀しそうなお顔で ずっとヤフオクに住み着いていた子
だぁ~れも振り向いてくれないの
あたちは いつまでも いつまでも 家なき娘なのって
シクシク泣き出しそうで 気になって気になって・・・
ついにお迎えして お風呂に入れてはあげたものの 
お洋服は ずっとこの状態で・・・ 大反省


34.jpg


そして この子も 綺麗にしてあげたくてお迎えした子
この子も 入浴後 ずぅーーーーーーっとお着替えせず


で チョイ時間ができて チョイ元気が出てきた結果
のようになりました


36.jpg


あたし ぽぽちゃん
まんまのお名前だけれど 改めて命名してくれたんだってぇ~

ママがね ぽぽちゃん 孫にも衣装だねって
失礼しちゃうわ

ママのお友達にもうすぐお孫ちゃまが生まれるから
ママったら なんだか 「孫」 にこだわってるのよ


42.jpg


あっ ママが作ってくれたわけじゃないからね このお洋服


37.jpg


あたち メメちゃん
オメメがとっても大きいし メルちゃんのお洋服がピッタンコだからだって


38.jpg


ランドセル背負って学校に行くのよ


39.jpg


あたし のばらちゃん
おかぁさんが あたしのこと 野バラみたいに綺麗だって
ふふふふふ そっかなぁ~~


40.jpg


案外 そっかもって ちょっとだけ思っているの


41.jpg


今からピアノのレッスンに行くのよ
すんごく上手になって
辻井伸行さんみたいな 素敵なピアニストになりたいの


35.jpg


んんん~~
仕事が楽だと わたしも幸せ
お人形も幸せ
ってことで 久し振りにニッコニコの葉っぱであります



皆さまも 幸せな一日をお過ごし下さい











スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

可愛い~♪

葉っぱさんと一緒にニッコニコ♪

葉っぱさん、こんにちは♪
毎年お忙しいこの時期も今年は格別だったことでしょう。
お疲れさまです。

で、楽しいお人形との時間が取れてよかったですね~。
お迎え当時のこの子達と、
お着替えしたこの子達はまったくの別人みたいです。

え・・・?
メイクも治したの・・・?
って上へ下へと忙しかったですv-10
ポポちゃんもこんなに可愛いお顔を見せてくれるんですね~。
みんな本当に可愛いv-238
こんなにピッタリのお洋服を見つける葉っぱさんは凄い!


で・・・・

で・・・・・♪

気になっているのですが、あちらはいかがでしたか♪

またレポを書く時間時間が取れました時はよろしくです。
楽しみにしています。

monamieさんへ

monamieさん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますv-10

ま、まさかメイクにまでは手が出ませんですv-405
でも、やっぱり可愛いお洋服ってたいせつですねぇ~

でね、あっちはメチャクチャ楽しかったですe-343
とんでもない出会いまであって
ヤバくもありましたが・・・

monamieさんが一緒だったら
きっと もっとメチャクチャ楽しかったろうなぁ~~
明光さんの許可を得ましたので
又レポートしますねe-415


葉っぱさん、おはようございま~す(*^。^*)
お仕事の山場を越えられてほっとされている
ことと思います。

今朝は懐かしい昭和レトロの子たちに
会えて、ほんわかとした気持ちになりました。
お洋服は大切ですね~。
新しいお洋服を着せてもらって3人のお顔が
輝いて見えます。

麦笛さんへ

麦笛さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございますv-344

今日は久し振りにのんびりした休日ですが、
朝から周囲のゴミを拾う日だったのをすっかり失念v-393
気を抜くといけませんね、やっぱ(反省・・・)

レトロ娘、ひどい格好した子が実はまだいるのv-404
確かにお洋服は大切ですよね。
今度は自分で作ってあげたいな~

なァ~んて思うから、いつまで経っても着替えができない
可愛そうな家の子らですv-292






管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

