2017-05

スポンサーサイト


やっぱり 花の東京!

6月20日 東京の浜松町で開催されるドールフェスティバルに行くために
19日 仕事が終わるとすぐに東京に向かいました

夜9時過ぎに娘と合流
品川で一緒に食事をして 娘の住むマンションに向かいました
ずぅ~~っとペチャクチャしゃべり通して
結構夜更かししてしまいました


翌日は浜松町でお友達と合流
早速会場に向かいました

会場に入ると ビスクドールの先生に まずはご挨拶
先生の作品を生で見られたのに メーーーーチャクチャ感激しました

へへへ・・・ 実は 今月から 月に1回大阪で開かれる 
先生のリプロダクションビスクの教室のメンバーに加えていただいたのです
お勤めしているので 毎月皆勤賞は無理ですが
できる限り 出席して 長年の夢を形にしていきたいと思っています

かなり有名な先生ですが にこやかで とても優しい方です
最初 教室でお見かけした時は 胸がドキドキしました
先生がお弁当を食べておられるのを見て すごく感激したりして


会場は満員電車並みのすごい人
人を掻き分けて進んで やっと展示が見られる状態

で 今回はデッカイ子との遭遇こそなかったものの
結構色々楽しい作品をゲットさせていただけました


戦利品

dol2.jpg


かわゆいでしょ 


dol6.jpg


この脚の長い子は16cm
フェルトのブローチなんです 
なんとも 愛嬌があるというか 楽しいというか
こういうの作れたら すごっく面白いだろうなぁ~って思います


dol5.jpg


上の赤毛ちゃんは7.5cmほど
でも 手足を曲げたり 角度変えたりできるんですよン


dol4.jpg


このマッチ箱くらいの大きさの箱
「葉っぱさん こんなのがあるよ」って
お友達が教えてくれて 
すごっく可愛い絵柄なので 一杯買い込みました

でねぇ~~ニコアイコン名を入力してください


dol3.jpg


へへへぇ~~~ニコ♪


身長 4.5cm
すごく小さなビスクちゃんbikkuri01 
めっちゃんこかわいいんですよぉ~~笑ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


dol7.jpg


こんなにかわいい子
自分でも作れるようになりたいです絵文字名を入力してください


でね でねにはみだしハート

dol8.jpg



このかわいい風呂敷もお友達が見つけてくれました
こういうの 大っ好きです


他にも 素敵なビンテージのリボンとか買って
お昼を食べてから 銀座に向かいました


銀座では エンジェルドールさんを 「見学
はぁ・・・・・・・
ステキスギルぅ~~
ため息100ほどつかせていただきました

ポングラッツさんの素朴なお人形
浦野由美さんの 憧れの美少年
ナッテラーさんの かわいいビスク
アネッテさんの子もいましたよ

そして 何といっても 圧巻はアンティークの子ら

家の アナベルにとても似たファッションドールもいました


でも でも でも
一番眼を奪われたのは 輝くばかりの ブリュ

680万円・・・アセ
何度もゼロを数えなおしてしまいましたが
あぁ 宝くじに当たりたいって 心から思いました

後ろ髪ひかれつつ 今度は東光さんの市松人形が並ぶかぶき屋さんへ
こちらはこちらで 又 可愛い子ばっかりで・・・


お友達のオメメもキラキラになって
閉店時間が過ぎても 居座り続け
更に更に 後ろ髪をひかれつつ お店を後にしました

続いては オモチャの博品館さんへ
お友達とオソロで 「ひみつのアッコちゃん」の小さなキューピーさんと
小さなうさぎのストラップ買ったり
沢山のリカちゃんを眺めたり
すごっく豪華な衣装や小物を身につけたお姫様リカちゃん見つけたりして
しっかり楽しんで 
楽しくて長い
でも あっという間の1日が 過ぎました


夜は娘と新宿でお食事

翌日は雨のため 池袋のデパートをウロウロして
こんなのみぃ~~っけ


dol1.jpg


小物を入れるポーチですkao03


お姉さんネコもいるんだヨン

dol9.jpg


むむむ・・・アセ
真っ黒ケッケで お顔の表情が殆どわかりませんねペコ 
お姉さんも パッチリまつ毛に 三角の黒いお鼻
なかなかに わたくし好みの かわいい黒猫ちゃんなんですよ

ポーチネコも バッグネコも オメメはキラリンと光ります


前日にゲットした可愛い物たちを 早速ネコバッグに忍ばせて
ウキウキ ルンルンで 家路についた葉っぱでごじゃりました


ただ一つ残念だったのは
お会いするのを楽しみにしていたもう一人のお友達が
体調がイマイチで  お家でいい子にしておられて 
お会いできなかったこと

早くスッキリ良くなられることを 祈っています


今回も 楽しくお付き合い下さったお友達に
心から感謝です
又 次回もよろしくお願いしますね~~~
心から ありがとうニコふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート











スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ドールフェスタ

葉っぱさん、今回はまた違ったカテゴリーのお人形に遭遇されたのですね。
レトロなマッチ箱から顔をのぞかせたちっしゃいビスクちゃんの可愛いこと!
新幹線の中でバックからお人形をこっそり見てはニヤニヤしてませんでしたか?
私もお隣でニヤニヤしたかったです。
自分で好きなようにお人形が作れるようになるなんて、素敵ですね。
どんなお人形が出来上がるのかしら。
お披露目楽しみにしてますね。

rikarinnさんへ

rikarinnさん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますv-237

へへへ、当たりぃ~
空いていたので、出したい放題v-237
バッグから全部出して 
どのマッチ箱をあのチビちゃんのお家にしようかって
考えたりして 一人でニマニマしていましたv-410

これから習おうとしているのはリプロドールなので
モールドは決まっていますが、
いつかは自分のオリジナルが作りたいですv-345
ま、夢はデッカクってことですぅ

今のペースだと、一年に1体か2体くらいしか作れそうもありませんけれど
又できたら見て下さいね~



葉っぱさん、おはようございます。
花の東京を満喫されましね!
マッチ箱の小さな子、本当にかわいいですね。
レトロ風のマッチ箱の大きさのも図柄が
かわいい><;
葉っぱさんの作られるビスクちゃん、
楽しみにしています。

麦笛さんへ

麦笛さん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますv-344

あのマッチ箱、かわいいでしょうv-291
あの中に、絵柄と同じお人形を入れたのも売っておられたんですよ
楽しいアイデア思いつく方が
一杯出展しておられてへぇ~~って
驚いたり 感心したりの連続でした

かわいくできるかなぁ~
どんな仕上がりになるか不安ですけれど
頑張って作ってみますね~



葉っぱさん、こんばんはv-280

可愛い戦利品のお披露目ですねv-392
今年の会場の混み方は凄かったですね
バーゲン会場みたいでしたよねv-393

エンジェルドールさんの650まんえんの子、圧倒的な存在感でしたv-405
美術館級のお人形でしたものね。
近くにいて、ドキドキしました。

かぶきやさんは、目の保養というかお迎え出来ない苦しさで悶々としちゃいましたv-409

あずさんへ

あずさん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございますv-300

本当、バーゲン会場そのものでしたよね~

エンジェルドールさんのブリュ様。。。
目力があって、やっぱ本物はすごいなぁ~って思いました。
でもゼロが多すぎるっv-394v-356

かぶきやさんの子、可愛かったですよね
こちらは、手が届きそうな範囲なだけに、
余計に苦しかったですよねぇ

世の中、素敵なお人形があまりにも沢山いて
見ているだけで、酔っ払ってきそう

きっと素敵なお人形に酔っ払った
そんな一日だったのかもしれませんねe-446

又一緒に酔っ払いに行きましょうね~~~e-343












管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

