2017-06

スポンサーサイト


やっとやっとのお披露目で・・・

お盆も過ぎて ようやく夏らしいカンカン照りです

7月のプチ旅行に 小さなケンタローを連れて行きました
ドイツのGOTZ社から出た
25cmほどの とてもかわいい Silvia Nattererさんのルイスです

この子は 本当に素敵なご縁で 我が家にやってきてくれました

LL8.jpg

私はずっと ルイスは もっと大きい子だと思っていました
ところが 春に お友達のルイス君を見てびっくり
とっても小さくて 賢そうで もぅ 思いっきりツボにはまる かわいい子だったのです
そのお友達のルイス君は 太郎君という名前でした

私の家にもルイス君が来てくれないかなぁ~
その日以来 私は そんな夢をみるようになりました
でも ルイスは ずっと以前に発売された子で 今はもうお店にはいない子です
ダメモト・・・ って思いつつ イーベイを覗いていたら 
なんと 翌日 奇跡のようなタイミングで そこにルイス君が現れたのです
でも セラーさんは日本への発送はしないと仰って
代行さんにお願いするも 僅差で 他の方の下へと旅立ってしまいました・・・

それ以降 毎日イーベイを覗きに行きましたが ルイスは全く姿を現しませんでした

縁のない子なんだなぁ~~って思いつつも あきらめきれずにいたそんなある日、 
私はこの子を見つけました

LL3.jpg

ルィーズ
ルイスの双子の姉妹です
ルィーズは ルイスに比べて ほんのちょっとオメメが大きく描かれています
それだけで 同じモールドの二人が全く違う子になっちゃうんです 
ルイスは一目で男の子とわかるけれど ルィーズはどう見ても女の子です
その不思議さと可愛さに惹かれて 私は ルィーズを迎えることにしました

その時は 
もうルイスとはご縁がなくても仕方ないかな~って あきらめかけていたのですが・・・

ところが なんと そのすぐ後に 
ルイス君を二人お持ちだったお友達が その内の一人を私に譲って下さったのです

どんなに驚いて どんなに嬉しかったことでしょう

思ってもいなかったそんなご縁で
私はルイスルィーズの二人のママになれました

そのお友達のルイス君は ケンタ君といいます
それで 私は 太郎君と ケンタ君のご縁に感謝して
私のルイスを ケンタローと名付けました

LL2.jpg

ルィーズは そらちゃん

ケンタローがいてくれたから イーベイのルイス君とはご縁が繋がらなかったのでしょう
しかも あの時、すんなりイーベイからルイスが来てくれていたら 
そらちゃんとの出会いはなかったと思います

ケンタローが 私の知らないところで そっとそらちゃんと私を繋いでくれたのでしょうか
それとも 遠く離れた二人が お互いを呼び求めていたのでしょうか・・・

LL1.jpg

ケンタローと そらちゃん 
二人は私の家で出逢って 仲のいい双子になりました

LL5.jpg

本当は もっと早くにこの素敵なご縁をお話ししたくてたまらなかったのですが
そらちゃんのお洋服を 夏の旅に出かけるケンタローに着せてみたら
あまりにもピッタンコで
それで そらちゃんが 裸ん坊になっちゃって
お披露目は そらちゃんにお洋服を作ってあげてから二人揃って 
って思ったのが間違いの始まりでした・・・

私は 早速そらちゃんのお洋服の制作に取り掛かったのですが
そらちゃんは どんなお洋服でも 喜んで着てくれる子ではなかったのです

LL7.jpg


ボディが布に詰め物のタイプのそらちゃん
ジャンスカの襟ぐりをほんの少し大きくしただけでも
ブラウスの袖をちょっとゆったりしただけでも
とっても野暮ったい子になってしまって
「こんなのいやぁ~~~」って 悲しそうな表情になってしまうのです

特に お帽子はサイズの調整が思った以上に難しかったです

LL4.jpg

こんな風に 日本人にない 奥行きのある頭の形にお手上げ
とても小さいサイズなのに 両面に芯地を貼り付けたのも大失敗に終わって
三度作り直して やっとなんとかかぶってくれましたが まだピッタンコとまではいきません
二度作り直したカボチャパンツは失敗に終わり
下着はしばらくお預けのまんま
でも もぅ 見切り発車です

二人は自分達を紹介してほしくてたまんないし
私も 見ていただきたくて我慢できないんですもの

LL6.jpg


ルイスケンタロー と ルィーズそらちゃん
お友達に 心からの感謝を込めてお披露目させていただきます

どうぞ皆様 お見知りおき下さいませね~

けんたくーーーん、太郎くーーーーん、
ケンタローは なつかしいけんた君にまた出会える日をとっても楽しみにしていますよ~
いつか 太郎君とも出会えるといいなって その日もいつか来るって信じて待っていまっす




                           
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

葉っぱさぁ~~ん、可愛い!可愛い!!v-10

そらちゃんのお洋服素敵です。
ケンタローくんが着ちゃったそらちゃんの服と色を合わせた
ジャンスカなんてキュートでたまらんです♪

それに白いワンピを着たそらちゃんの後ろに立つケンタローくんの
きりっ!っとしたお顔。
まるで結婚写真みたいv-238

イーベイでどこかに行っちゃったルイスくんのおかげで
そらちゃんとケンタローくんがこうして出会えたなんてよかった♪

ケンタローくん、うちにいた頃よりずっと男っぽくなってるv-10
かっこいいです。

それにしても葉っぱさんから、名前はケンタローにしようか・・・
ってメールを頂いた時、こちらで大爆笑しました。
太郎くんとケンタと、ケンタローくん、いつか会えるといいねv-221

monamieさんへ

monamieさん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますv-345
その節は 本当にお世話になりました

そらちゃんがポワァ~ンとした性格なので
ケンタローはボクがしっかりしなくっちゃって 頑張ってくれてるみたいです
日々 ゆったりマイペースの妹の世話をやいて どんどんしっかりしてきたのかもv-291

イーベイでダメだった時は 立ち直れないかと思う位落ち込んじゃいましたけれど
世の中、何が起こるかわかんないものですよねぇ

ハハハ、何事も迷ってしまうてんびん座の私ですが
この子の名前は もぅケンタローしかないっしょv-219
って感じで即決でしたv-237

三人がいつか一緒に出会えたら最高ですね
そんな日が来ますようにv-421


本当に・・・・
不思議なご縁ですね・・・v-353v-353
最初のルイスくんが、日本への発送OKだったら、
ルイーズちゃんには、出逢えていなかった・・・・・
そう考えると、二人は、葉っぱさんの『力』で、(兄妹として)結ばれたかったのかなv-351v-351

それにしても!!葉っぱさん制作のお洋服の素晴らしい事v-344
色合いもとっても素敵ですe-417e-266
それにお帽子の可愛らしいことといったら・・・e-343e-343

ケンタローくん、そらちゃん、
本当に本当によかったねv-411

星砂さんへ

星砂さん、おはようございます
コメント、ありがとうございま~っすv-343

「縁」って不思議ですよねぇ
「縁」に限らず、生活の中で色々と起こってくることって、
思わぬところで遠い未来に繋がっていたりして、不思議な事ありますよねv-352

その時、その最中にいる時にはわからないですけれど
後で考えてみたら、そっか・・・って納得したりして


ハハハ、お洋服って
小さく縮小した写真だと、細かい事はわかりませんもんねv-411v-221
でっかいアップはとてもじゃなですが、使えましぇんでしたぁ・・・v-356

お帽子って、他の子はそんなに細かく考えなくてもそれなりに被ってくれるのに
そらちゃんには そういうアバウトなお帽子は強く拒否されてしまいましたv-292

実は白いワンピは元々ジャンスカの下に着せるブラウスのつもりだったんです
でも、全然あわないの、雰囲気が・・・
捨てようかって思ったけれど、もったいないしスカート付けたけれど
それでも変で、ウェストにゴムを通したら、ちょっとは着せられるかなって感じになりました・・・
そらちゃん、
頭で考えてたイメージ、見事に全部拒否してくれましたっv-291v-356v-356

でっかい子のお洋服も難しいですけれど
小さい子のお洋服は もっと難しいですv-388v-356


ケンタローくんとそらちゃんの出会い、そして、お友達のタロー君やケンタくんとの出会い・・・本当にご縁は不思議ですね。
ふたりで楽しそうに遊んでいる姿、ずっと前からこの子たちは、お互いに捜していたのでしょうね。
お手製のお洋服、めちゃんこかわいいです!!
ナテラーさんのこどもたちは、見ていると本当にほっとしますね。

麦笛さんへ

麦笛さん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますe-339

>ずっと前からこの子たちは、お互いに捜していたのでしょうね。

私もそんな気がして仕方ありません

出会いって本当に不思議。。。

探し疲れるほど探しても見つからない子もいるし
あきらめた頃にふっと現れてくれる子もいるし
思いもしない一目ぼれの出会いもありますしね~v-392

せっかく出合って、はるばるとやって来てくれたのだから大切にしてあげよう
って気持ちは一杯あるのですが、
なかなかかまってあげられないのが悩みですv-292v-356







おくればせながら

可愛い双子ちゃんと、ケテの子供達のお迎え、おめでとうございます。
私も先日、ケテの子供達の実物と対面する機会がありました。
とても可愛くて…連れて帰れないのが残念でした。
ケンタロウちゃん達と同じお顔の子が、うちにも居ます。
うちの娘は、モヘアの髪が貼ってあるんですけれどもね。
小さいけれど、存在感のあるお顔ですよね!
ますます賑やかな葉っぱ家、いちどお邪魔してみたいものです。

かやさんへ

かやさん、こんばんわ~
コメント、ありがとうございますv-352

まぁ、ケテちゃん、ご覧になったんですね~
あの子らもすごく可愛いのぉ
お嬢ちゃまのお相手でお忙しいことだとは思いますが、
又の機会に是非連れて帰ってあげてくださいね~

ケンタローと同じ子がおられるんですよね
太郎君も かやさんが見つけて知らせて下さったってお聞きしました

確かに存在感あります
こなに小さいのに、とても力強い表情ですよね

ふぅ。。。 賑やか過ぎて 収拾つきませんv-393
広い豪邸に引っ越したいですv-388


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

