2017-08

スポンサーサイト


ビスクのアマリリス

8月の終盤は涼しい日が多かったのですが
9月に入ってはじめての日曜日は 汗ばむような気温でした

それでなくても 暑いなぁ~って思っているのに
ふと開けた棚の中では 
びぇ~~ん
びぇ~~~ん
って 暑苦しい泣き声が・・・kao06
たいくつだよぉ~~~って
みんなで怒って泣いていたんですが・・・・・


sh1.jpg



なんと カメラを向けると この通り
そ知らぬ顔をしています

お人形って いっつもそうなんです・・・



まぁね 確かに退屈極まりない状態でしょうね
ごめんね

この中で まだご紹介していない子を 今日はお外に連れて出てあげましょう

ほとんど 初めてといっていいお外の空気に触れて
明るい空と 心地よいカラリとした風にふかれて
この子は もぅ夢中です


bis6.jpg


お空が青いよ、 おかぁさん


bis7.jpg


トンボさんが枯葉の上にとまったよ、おかぁさん


sh12.jpg


あっ 飛んで行ってしまったよ


bis5.jpg


ねぇねぇ 青いばったがやってくるよぉ、 おかぁさん


bis8.jpg


何か 赤いのが見えた・・・


bis2.jpg
 

さくらんぼの葉っぱが 一枚
赤く色づいていました

暑いわねぇ~ なんて言っていても
浮かんだ雲も 空の色も 庭の草も 虫の声も 木々の葉っぱも
季節が もう秋だって 教えてくれています


ねぇねぇ おかぁさん 
お外って いいね、 おかぁさん



bis11.jpg



この子は アマリリス
Simon & Halbic の 36cm ほどのオチビちゃんです

100年以上生きてきたけれど
ずっと 子供のまんまの かわいい女の子です

お手製の白いお洋服に着替えさせてあげてから
3年になります

遊びたいさかりの女の子なのに
長い年月を ずっと暗い箱の中や
ガラスの扉の棚の中で過ごしてきました


bis9.jpg


ちょっと一緒に遊んだだけで
お人形の表情が 生き生きと変わってくるのに驚きます


家に閉じこもりがちの私のお人形たち
お天気のいい日は 外に出て
一緒にお話しのできる時間がもてるといいなって
心から思った 葉っぱです









スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

とっても素敵なv-353お部屋v-353から飛び出して、
秋のお空の下で遊んだのねe-266
まだまだ帰りたくないよ、って、
おかあさんを困らせたのじゃないかなv-410

葉っぱさんのお手製のドレスもとっても可愛いですぅ~~v-351
こんなデザイン、大好きですv-342
葉っぱさんちのお嬢様は幸せ者さんだなe-420

星砂さんへ

星砂さん、こんばんわ~
秋にお天気がいいと お部屋にいるのがもったいない気がしますね
なかなかお家に入りたくないのは
私もいっしょでしたv-411

娘の服を作ろうと思って 昔々に買った生地がいっぱいあります
お人形さん用に選らんだわけではないので
なかなか 可愛くはつくれません
(生地のせいにしておくv-291

気分が乗らないと作れないので
裸の子や、 ボロボロの服を着たまんまの子が一杯ですv-393



書き込みたいのに書き込め無い、
可愛い御人形さのお話良いですよね

きゃ~!!葉っぱさん、なんてかわいい隠し子でしょう!
アマリリスちゃんなんですね。お手製のワンピースも
すごくかわいいくて似合っていますね。

うふふ♪雪ダルマがまるで保冷剤のように
お人形たちのお部屋を涼しくしてくれているのかしら。

今日も本当に暑いですね。

マロの母さんへ

マロの母さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございますv-351

ご無沙汰でゴメンなさい。

私は相変わらずお人形で遊んでいます。
10月の御堂筋、楽しみですね。
お会いできるといいなぁ~~~v-290

麦笛さんへ

麦笛さん、こんにちは~
コメント、ありがとうございますv-238

いやぁ~、別に隠し子にするつもりでもなかったんですけれど
ご紹介しそこねチャンですv-393v-356

ボロボロでやってきた子です
でもオカッパウィッグが可愛くて
皆さまにご紹介できる子にしてからって思って数年、
やっとドレスを着せて3年目・・・

改めて年を数えてみて 自分でも驚きました
こちらはその分年を取っていきますが
お人形はかわいいまんま。
当たり前のことですが、なんか凄いなって思ったり・・・v-291v-356v-356

葉っぱさん、このお顔は私も大好きなの~~v-10
可愛いアマリリスちゃん、
おばちゃんちに来ないかなあ~~♪
なんて誘っちゃおう♪

アマリリスちゃんの後ろにいるポンちゃんもナテラービスクちゃんも
み~~んな目から涎があ・・・・v-238

今朝はとっても可愛い子を見ちゃったから、
バタバタ始まりそうな予感の日も楽しく過せそうです♪

monamiesann、こんにちは
コメント、ありがとうございますe-51

monamieさん、このお顔気に入って下さってるんだ
うれしいな~~
口元とか、明光さんのくたちゃんに通じるものがありますよね

ウィッグはぼろぼろですが、おかっぱスタイルが気に入っているので
このまま使っています。

今日もお忙しいんですね
体をこわさないように、頑張って下さいねe-68


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

森の葉っぱ

Author:森の葉っぱ
FC2ブログへようこそ!

黒ねこ時計 くろック D01

最近の記事

カテゴリ

Annette Himstedt (19)
Effanbee (3)
GOTZ(Sissel, Silvia以外) (1)
Ideal (1)
Lee Middlton (1)
Madam Alexander (3)
Silvia Natterer (6)
Sissel Skille (4)
ビスク (20)
ポングラッツ (3)
マトリョーシカ (1)
赤ちゃんドール (2)
市松人形 (18)
文化人形 (1)
その他いろんなドール (12)
小さな小さな物語 (3)
お出かけ日記 (5)
未分類 (6)
ブライス (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索

RSSフィード

